素足ですごせる家をめざして

パッシブ換気と床下エアコンの家。

引っ越し、子供の入学に合わせ、家作りを
計画中。頭金ほぼゼロ…。
果たして、家はたつのでしょうか…。優しく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

我が家の危機。

ブログタイトル通り、我が家に危機が…💧


なんと❗❗

夫くん仕事やめてきちゃいました…😱









👆ってのが今年の5月頃の出来事です。

今はちゃんと再就職して楽しそうに仕事にいってます。😅


もともとやりたかった、トラックの運転手になるべく、1ヶ月の有給を消化後3月に退職。

私としては、有給消化もさせてくれて、子供が病気なときは休みもくれるいい会社だったのですが…💧

夫くんには色々不満があったみたいです😅


4月半ばから新たに4tトラックの運転手として仕事を始めましたが、この会社がいわゆるブラックでした…💧

現在の職場と比較するとその差がはっきり分かります。

事情があるので色々とは語りませんが結果的に今の会社に就職して良かったと思えてます。



しかし、「今日会社辞めてきたから」

って聞いた時の内心は修羅場はでしたね…(^^


5月頃と言えば、工務店との契約金、車のローンの全額返済、土地の頭金と色々と入り用の時期でしたので本当に辛かった…💧。


なんとか家づくりを諦めずに済みましたが、こんな危機もう二度と経験したくありません😅