素足ですごせる家をめざして

パッシブ換気と床下エアコンの家。

引っ越し、子供の入学に合わせ、家作りを
計画中。頭金ほぼゼロ…。
果たして、家はたつのでしょうか…。優しく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

玄関ドア

久しぶりの投稿です(・_・)。


ちょっと色々ありましたが…工事すすみはじめて、玄関ドアつきました。


以下愚痴になります。







1月始めに、Kさんと打ち合わせした内容が全然大工さん達に伝わっていませんでした(-_-)

なんだったんだあの時間。


電気図面も新しい図面を送ってもら予定が全然届かず…。現場に行ったらスイッチやコンセントが付きはじめていて、急遽現場で打ち合わせして、コンセントの位置やスイッチを確認。修正もたくさんしてもらいました。


はぁ。現場にも来るといって結局来ない、なんてざらだそう…。


色々が不安。こっちは素人なんだから、そちらからアプローチしていただかないと色々わからないのに。

ゆっくりしてたら、早く決めてもらわないと現場が困るとか急に言われても…こっちのが困るよ‼️


はぁ。