素足ですごせる家をめざして

パッシブ換気と床下エアコンの家。

引っ越し、子供の入学に合わせ、家作りを
計画中。頭金ほぼゼロ…。
果たして、家はたつのでしょうか…。優しく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

工務店が決まるまで

1回目の住宅展示場見学の後から、私と夫くんの仕事の休みのたびに展示場に足を運びました。


住宅展示場以外にも、ネットで地元や県内の工務店を調べましたが、ほとんど情報ってないんですね。😥



そんな中!気になる工務店が1件ありました。

メールで連絡を取ったところ、一度会ってお話をとのことでしたが、なかなか都合が合わず行くことができていませんでした。😥




そんなある日、夫くんが急遽お休みなったので、気になっている工務店に連絡してみることにしました。

突然のことだったのですが、時間を作っていただき話を聞いてきました。

私はこの時点で、すでに縁を感じましたね😆



結果から言うと、とても興味深く私はすでに虜になってしまいました!

ここでなら、私の希望する家が建てられる!と初めて思えました。


夫くんはまだまだ半信半疑でしたが…。


まずは、2ヶ月後にある完成見学会にきて下さい。とのことでしたので後日お邪魔してみることにしました。