素足ですごせる家をめざして

パッシブ換気と床下エアコンの家。

引っ越し、子供の入学に合わせ、家作りを
計画中。頭金ほぼゼロ…。
果たして、家はたつのでしょうか…。優しく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

工務店が決まるまで 2

昨日記事にした、運命的な出会いをした工務店について詳しく書きたいと思います。


工務店の特徴は

・北海道仕様の優れた断熱性能

・超高気密住宅

・パッシブ換気システム

・床下エアコン


内壁、外壁、床は予算や好みに応じて変更可能。無垢床やタイル張りもOK😊


社長さんと営業のかたの2人に対応してもらいましたが、ととも勉強熱心てデータを見せてもらいなが説明してもらったので説得力がありました。

どうも、社員さんはこの2人みたいで、あとは大工さん達がいるそうなんです。

大きな会社ではない上に一棟一棟丁寧に作業するため同時に工事ができるのは2~3棟が限度みたいです。

一緒に考えて家を作っていきましょう❗って感じが良かったです✨

私たちは、焦って家づくりをしたくなくて、じっくりゆっくり考えて家作りをしたいと思っています。



つぎに、工務店の大きな特徴「パッシブ換気」と「床下エアコン暖房」です。

私たちもパッシブ換気なんて言葉、工務店を訪れるまで聞いたことがありませんでした。

長くなりそうなのでまた明日書きたいと思います。