素足ですごせる家をめざして

パッシブ換気と床下エアコンの家。

引っ越し、子供の入学に合わせ、家作りを
計画中。頭金ほぼゼロ…。
果たして、家はたつのでしょうか…。優しく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

はじめに

はじめまして、今日から家づくりのブログを始めたいと思います。


アラサー夫婦と子供が2人の4人家族。

子供は2人とも男の子。元気に走りまわりたいお年頃。兄弟喧嘩も日々激しくなり、どんどん部屋が手狭になってきました。


アパートやマンションにずっと暮らすイメージがどうしても想像できず、子供たちが元気に走り回って遊べる、家族で暮らす家を建てたいとは思っていたものの、なかなか一歩踏み出せずにいました。


それでも、家ブログを読みあさり、イメージを膨らませて、家作りの要望なんてまとめてみたり…。夫くんからは冷ややかな目線をいただきながら、妄想にふけっていました。


妄想だけならお金はかかりませんからね。


でも!いよいよ妄想が現実に✨


我が家が建つまでのの記録を残していきたいと思います。

ブログ初心者です。読みずらいところもあるかと思いますが、温かく見守っていただけたらと思います。

よろしくお願いします。