素足ですごせる家をめざして

パッシブ換気と床下エアコンの家。

引っ越し、子供の入学に合わせ、家作りを
計画中。頭金ほぼゼロ…。
果たして、家はたつのでしょうか…。優しく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

間取りのその後

ファーストプランの後にも何度か図面を書いていただきましたが、しっくりこない…💧


要望が多すぎたので、主人と譲れないポイントをしぼることにしました。


まずは、

主人のゆずれないポイントから

☆シューズクロークはホールと玄関から出入りできるようにする

☆ひろめのお風呂

☆書斎



私のゆずれないポイント

☆室内物干し希望。可能なら南側に。

☆お風呂👉洗面脱衣室👉室内物干し👉クローゼットの動線になるような間取


工務店まで車で1時間以上かかるため、営業さんとのやり取りは基本的にはメールや電話でしています。

間取りがなかなかまとまらないため、1度あって打ち合わせすることに‼


その間取りが私たちの希望がつまったものになりました✨


👇

ボツになった間取りものせてみます。