素足ですごせる家をめざして

パッシブ換気と床下エアコンの家。

引っ越し、子供の入学に合わせ、家作りを
計画中。頭金ほぼゼロ…。
果たして、家はたつのでしょうか…。優しく見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

なかなか着工しません…

今日はただの愚痴です。


前回打ち合わせで着工は20日頃っていわれてました。

しかし、台風により天気は最悪…😞


やっぱりな~という感じで現場は何も変りません。

(建築予定地は子供の保育園の送り迎えで毎日通る場所なので毎日チェックしてます…笑)


延期なら延期で連絡くれてもいいのにな~と思いながら、Kさんへ連絡。


Kさん「台風の影響で1週間遅れます」

と返答がありました。


ですよね!っていう返答だったのですが!!

それならそれで、一言くらいあってもいいんじゃないでしょうか?


営業さんが病気で会社も大変なのはわかります!わかりますけども…!!


予定が変更になった時点で連絡ください。

といいたい気持ちをグッとこらえ…ました。

(次があればしっかり伝えたいと思います…😞ないことを願いたいですね😅)


我が家の住宅ローンはつなぎ融資を使ってます。なので、金利が日々かかってきます。

最初の予定では、9月末~10月入ったくらいには着工だったんですよね~😞

フラット35の適合証明もどんどん遅れ、基礎屋さんが先に他の住宅をやってるため、我が家は後回しになり…😞


営業さんがいない穴が大きすぎる❗



しっかり療養して早く戻ってきて下さい~。


仕方ないことばかりなんですが…やっぱりテンション下がります。


4月にはお兄ちゃんが小学校入学なので、3月中には引っ越しも済ませたいところですが…難しいそう…。


はああぁぁぁ…。